2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入社式前日で東京入り

当然のように飲み会wはっはっはw ん〜人の名前が覚えられない…これはやばい。。メモでもするかな。 明日も飲むのかも。お〜ノミニケーションが多いな。 結婚の話とか、「今日は大丈夫。」は危険だとか、ピュアな私にはちょびっときつい。ニコニコしながら…

学生最後の日?

実家での生活も今日で最後。そして今日もだらだら。家に引きこもってだらだら本を読む生活、素敵すぎる。司書さんの資格をとって、将来は図書館に引きこもりたい。 今日美容院でカットの予約を1時に入れてたんだけど…店が閉まってる!あれ?確かに予約した…

mmvo.exeのウイルス

卒業論文近くに友達の研究室で流行っていたやつがなぜかうちにも感染してた。で、今頃発症?急に挙動がおかしくなった。 主な症状は ドライブをダブルクリックすると新しいウィンドウで開く そもそも、ドライブをどのアプリケーションで実行するか?って聞か…

変わる日常

引越しの準備が終わらない。箱3つぐらいなのになぜ?何を持ってけばいいのかな。あんまりよくわからん。 昨日は先輩から電話を頂いた。今日は違う先輩からメールを頂いた。4月からがんばってってことと、ご飯や飲みに行こう!ってことでした。何気ないこうい…

ぼく、オタリーマン。3

ぼく、オタリーマン。3作者: よしたに出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2008/03/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (92件) を見る 今日発売なので立ち読みしてきた(引越し先で買う予定?)。だんだんインパク…

カシオペアの丘で(上)

カシオペアの丘で(上)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (99件) を見る 県立図書館で読書してきた。てことで、初、重松清作品。ついでに2008年度本屋さん大賞ノミネート…

学位授与式

今日新聞見たら、昨日の学位授与式の記事があった。友達の写真やら名前やらが載っていてびっくり。 4年もいると住んでいた町とか家とか大学とかに大分愛着がわくね。もう、ここで生活できないんだなーと思ったらちょっと悲しくなった。でもでも、きっと、顔…

バンテージ・ポイント

大統領演説中に起こる狙撃。それを見ていた、8人の視点をそれぞれ見ていく話。 視点が変わると怪しい人がそれぞれ変わっていくのが面白い。狙撃が起きてからの体感速度が速くって、ずっとハラハラしながら見れた。複線がいっぱい合って、8人がそれぞれ行動し…

さくら -西 加奈子

さくら作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (239件) を見る「年末、家に帰ります」と父からの手紙が僕の手に届く。 兄が死んでから家族はバラバラだった。家から逃げた父…

革靴とか

前の靴の踵がすりへって、ひどかったんで、革靴買ってきた。そんなに高くないやつだけど。少し本とか読んでみると、3足ぐらいはほしいみたいだね。来月の生活費がやばめなので今は買えないけど、少しずつそろえていかないと…。 あと、時計も少し見て回った…

秘密

秘密作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/09/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (57件) を見る 図書館で借りてきた。初めて東野圭吾を読んだけど…個人的には最悪だった。ぜんぜん面白くないし、物語の設定も…

ダヴィンチ

ダヴィンチ 2008/04月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/03/05メディア: 雑誌 クリック: 56回この商品を含むブログ (38件) を見る 東京からの帰り道の時間つぶしに買ってみた。別にラノベ特集だから買ったわけじゃない、わけでもなくwま…

飲み会

とりあえず、入社前研修終わった。 で、打ち上げ。。支社の人とかあわせて130人くらいで飲み会でした。とりあえず、がんばってお酒飲んでがんばって絡むようにしてた。んーでも、席ははじの方。ただ、幹事さんやコミュニティの管理人さんがだいぶ絡んでくれ…

疲れた…

だめだ、疲れた…今なんと言うか、すごく弱気モードだ。 周りの人とうまくやっていける自信がないなー。人に合わせるのが億劫になってきている。中学校から高校のはじめくらいまでは得意だったはずなのになー。別に普通の毎日を送っているんだけど、みんなで…

桜ソング

春ー。桜ー。そしてお気に入りの歌ー。星村麻衣の「桜日和」。16で百年の恋…桜の下の約束…今も果たせぬまま…とか泣ける。short verだけど。 桜日和 星村麻衣 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索 full verがMADしか見つからないー。一応full ver Local Busの…

入社前研修とか

入社前の研修について。とりあえず、Javaの研修というよりはロジックの構築の研修でした。Java書いてる時間より書類書いている時間のほうが長い… 流れは フローチャートの作成→レビュー→プログラム→レビュー ほとんどのフェーズに報告書も必要だったっし…書…

奥華子のライブとサイン会

恋手紙アーティスト: 奥華子,本多俊之,佐藤準,上杉洋史,斎藤茂彦出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (27件) を見る ちょー、買い物に行ったら奥華子のライブやってた。初めて生…

バタバタ

いろいろ、書類出しにいったり、スーツ見に行ったり、最近はちょっとバタバタしてた。今日もいろいろと忙しいはずなんだけど、友達に温泉に誘われていってきてしまった。 遊べるのは今だけだしなー。みんな就職やら進学だし、できるだけ会合には参加しようか…

朱色の研究

朱色の研究 (角川文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2000/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (35件) を見る 私が読んだ初めての有栖川有栖の本。 犯罪学者・火村先生のもとに教え子の朱美から2…

ジャンパー

劇場で今年始めてみた映画。 ジャンプ(テレポーテーション)能力を偶然見つけた主人公。その能力を悪用していくと、パラディンと呼ばれるジャンパーを狩る人たちに狙われてしまう。で、恋人を守るためにパラディンと戦っていく話。まぁー内容はおいといて…。…

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング作者: 本田直之出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 39人 クリック: 528回この商品を含むブログ (548件) を見る ビジネス書の読み方の本でした。なかなか面白い本でした。失敗…

水車館の殺人

水車館の殺人 (講談社ノベルス)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 1988/01/28メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (21件) を見る 綾辻行人の館シリーズ第2巻。 推理作家の島田潔が、建築家の中村青司の館「水車館」を訪…