mmvo.exeのウイルス


卒業論文近くに友達の研究室で流行っていたやつがなぜかうちにも感染してた。で、今頃発症?急に挙動がおかしくなった。
主な症状は

  • ドライブをダブルクリックすると新しいウィンドウで開く
  • そもそも、ドライブをどのアプリケーションで実行するか?って聞かれて開けなくなる
  • 隠しファイルやフォルダが見れなくなる
  • Windows起動時にmmvo.exeのエラーがでる

こんな感じのがいきなり出てきた。
友人に聞いたところNOD32入れれば大丈夫ーって言ってたけど、NOD32入れて駆除してもまったく動作に改善が見られない。さてさて…ってことでいろいろと検索してみました。

mmvo.exe関連ウイルス - ex

このサイトの通りにやったら、症状が出なくなった。たぶん駆除されたのかな?ダブルクリックするとウイルスが活動するらしい。厄介だなー。ってことで駆除に2日かかった…。