学生最後の日?


実家での生活も今日で最後。そして今日もだらだら。家に引きこもってだらだら本を読む生活、素敵すぎる。司書さんの資格をとって、将来は図書館に引きこもりたい。


今日美容院でカットの予約を1時に入れてたんだけど…店が閉まってる!あれ?確かに予約したんだけど…そしたら、紙が張ってあって「まことに勝手ながら…」。ってこれからほかの美容院に予約なんてできないよ。もっと早く連絡してよ!って感じでした。入社式あるし、髪切らないとだめなので、しょうがないのでお父さんの行きつけの床屋さんで無理言って切ってもらいました。
そしたら…あ〜あ…って感じになってしまった…社会人デビューが…


そういえば、就職しようとした理由って、大学生活がだらだらしすぎてだめになりそうだと思ったからだった…お昼に起きて、夕方に大学に行って、夜中に研究して…って生活がだめだなーと思ってたんだ。忘れてた…。
ダ・ヴィンチ羽海野チカのインタビューに「そうしないと余生になっちゃう気がする…キツイほうにいくのが今は正解だと思って」って言葉がコトリとくるような感じ。今は忙しくして、もし勉強が足りなかったら戻ればいいんだ。って考えたのでした。また忘れそうだから文章にしておこう。