変わる日常


引越しの準備が終わらない。箱3つぐらいなのになぜ?何を持ってけばいいのかな。あんまりよくわからん。
昨日は先輩から電話を頂いた。今日は違う先輩からメールを頂いた。4月からがんばってってことと、ご飯や飲みに行こう!ってことでした。何気ないこういうことはちょっとうれしかったりします。私もこういう人になろうと思ったり。


最後の春休みなのに、何もしてないや。というか、何もする気起きない。明日にならなきゃいいな〜なんてぼんやり考えてたり。がらっと変わる環境や日常がものすごい怖いというか不安だ。


新卒で入社して一年
Googleレベルの学生が起業した http://www.atmarkit.co.jp/news/200803/24/pfi.html
働くってことが最近ちょっとわからない。うちの会社は中くらいの規模の会社なのでこんなに給料はあがらないな。ってことはどうでもいいけど…このベンチャーのように最新技術を追って新しいものを作るのも仕事だと思うし、電機メーカーのSEさんのように安定した技術を使ってプロジェクトを回すのもすごいと思う。私はどっちのほうがやりたいんだろ?この記事読んで、焦ったのは確か。何に焦ったかはわからないけど…
変わる日常はどんな感じに影響するのかなー。