ダヴィンチ

ダヴィンチ 2008/04月号

ダヴィンチ 2008/04月号


東京からの帰り道の時間つぶしに買ってみた。別にラノベ特集だから買ったわけじゃない、わけでもなくwまた、ラノベを読もうかなーと思って買ってみたんだけど、やっぱり読む気にはなんなかったな。んーなんでだろ?


読切に橋本紡の短編が載ってたんだけど、意外と面白かった。ラノベ時代に少し読んでた作家さんだけど、売れてアニメやら実写ドラマにまでなった「半分の月がのぼる空」が個人的にあんまり好きじゃなくて、読むのやめた作家さん。ほんの少しだけど性的描写ってほどじゃないけど、そういう雰囲気の描写があって、ラノベ時代にはなくて、ちょっと新鮮だった。もしかしたら、一般に移ってからの小説は面白いのかもしれない。ラノベの「毛布お化けと金曜日の階段」がこの作家の一番面白い本だと思ってたけど、今後に期待。