朱色の研究

朱色の研究 (角川文庫)

朱色の研究 (角川文庫)


私が読んだ初めての有栖川有栖の本。
犯罪学者・火村先生のもとに教え子の朱美から2年前の殺人の調査の以来を受ける。その直後、火村と主人公アリスの元に奇妙な電話くる、そして発見される第一の殺人。この殺人と過去の殺人の関係は?朱色恐怖症の朱美の過去との関係は?
って話でした。うん、びみょー。崖のそばでの解決シーンにいきなり自供し始める犯人。ラストのラストが本当にひどかった。そして主人公が作者のアリスとかwすごいびっくりした。だた、火村先生のキャラとかはいい感じだし、作品の雰囲気もいい感じでした。もうちょっと、違う本を読んで有栖川有栖の評価しようかな。