『今日の早川さん』 coco

今日の早川さん

今日の早川さん

今日の早川さん 2

今日の早川さん 2


なんとなく、買ってみた。すごくおもしろい。
本オタクでSFオタクな早川さんが主人公。そのほかに、岩波さんとか富士見さんとかみんな文庫の名前になっていたり。で、本の引用やら紹介やらを混ぜながら、ゆるゆると日常を描いていく話。


古本屋めぐりとか本屋めぐりは私も大好き。でも、このキャラクター達とまったく本のジャンルがかぶらないのがいい感じ。SFとかホラーとかも読んでみようかな。「夏への扉」とか「2001年宇宙の旅」ぐらいは読んだ方がいいのかな?映画でも「宇宙戦争」とか「サンシャイン2057」とかの話題もちょっとだけでてたけど、どっちの映画もだめだったな…やっぱりSFは無理かな。
てことで、おもしろい本でした。