クローバーフィールド


http://www.04-05.jp/
クローバーフィールド見てきた。
突如アメリカを襲うパニック。このパニックの資料として一つのホームビデオが回収された?って感じで、延々とホームビデオを見るという新しいタイプの映画。

二日酔いで風邪気味の中行ったらちょっとだけ気持ち悪くなった。ホームビデオ形式なのでぶれるぶれる。特殊な形式で撮ってるらしいけど、揺れるゆれるユレル。でもでも、内容は面白かった。ホームパーティで始まり突如襲うパニック。自由の女神の頭が飛んできたり。テロなのか、なんなのか、わからない中逃げ惑う主人公たち。で、たまにちらほら見える影。
ん〜これぐらいは予告で見れるんだけど、これ以上はネタばれになるかなー。びみょーなライン。結構、複線が張られてるけどまったく回収されない…これは次回作があるのかなー?ちらほら見える日本の影?ん〜もしあるなら、次回作が気になる。

で、ググってたら、少年エースって雑誌でクローバーフィールドの漫画をオンラインで公開してた。でも、これ見ちゃダメ。ネタばれでネタばれでネタばれでした。映画の次回作を待ちましょー。


最近一人で映画見るのに慣れてきた。あとあと、クローバーフィールドは公開されてずいぶん日が過ぎてるんですけど、初日のブラックサイトより人が多かったw