春に踏み出したい一歩


とりあえず、ビジネスマッチングフェアの方は問題もなく終了することが出来ました。いろいろな人が来て、大学に関心を持っていただいたのを感じると少しうれしいです。


帰りの車のなかで流れていたラジオに「春に踏み出したい一歩」を募集します。って言うのをやってた。てことで、春に踏み出したい一歩というか春からの自分はこうなりたいって言うのを考えてみた。

  • 積極的になりたい→ポジティブに!
  • 人に嫉妬しない→ネガティブ排除!
  • 日常的なこととして、一月に5冊本を読む
  • 運動?
  • しなやかな人なる

しなやかな人って言うのは、http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080219/1203375514
で、書かれていた、

「しなやかな人」になりたいって思うなー。
個人的には生きていると「問題が降ってくる」もんだと思ってます
そんなときにさらっと処理できる人。
他人にムッとするようなこと、うざいこと言われたときも笑って流せる人。
相手の性格にもスッと合わせられる人。
一方で、自分の目標も決められて、迷うことなく努力できるような強さもあるような人。

こんな人になりたい。自分の内面というか性格は嫌いなんで、自分の性格が好きになれるようになりたい。まぁー難しいけどねー。