『人生は手帳で変わる』1日目 あこがれの人から価値観を探す

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック


不定期更新、人生は手帳で変わるを実践してみる!
先輩から紹介してもらった本。人生の目標がないとタイムスケジュールやら仕事をやっていても、迷走するんじゃない?って内容です。


地図(目標)がないといくら効率よく移動(仕事)しても意味がない。
だから、まずは理想の自分(地図?)を見つけてみよう!って内容です。


お金持ちになるって目標があるとして、人をだましてまでお金持ちにないたいの?
もし、イヤなら「お金持ちになる」より「誠実でいたい?」みたいな価値観の方が上にある。
実際に、自分が一番重きを置いている価値観はなんなのか?


ってことで、1日目はあこがれの人から自分の価値観を見つけてみようって話。


私のあこがれのひとは
○大学のときの友人やら先輩とか
○中学校の時の友人

  • 人付き合いがものすごく上手だった。もう、結婚してる…周りの評価とか気にしない部分がちょっとあったかも。
  • 最近は付き合いないし、美化してる部分が結構あるかも。

イチロー

  • 結果を残せる人。周りで騒がれていても自分を貫ける人、自分をものすごく持ってる。

Attribute=51の人

  • 知らない人だけど。ブログ読んでる感じ、すごいポジティブで心情吐露がものすごく上手。
  • 私もああいう人になりたいです。めざせ、しなやかなひと!


このリストを見る感じ、私は自分を確立してて、周りに流されないような人になりたいのかも?我が道を行くタイプの人が好きだな。
あと、アウトプットや結果を常に出している人かな?リストを見る限り。


この結果は2日目で使うのかな?まだ、読んでないから、わかんないw
先輩と実践してみよう!って話になってるので、明日フィードバックするかも。