働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。


入社一ヶ月でなんでこんなの読んでるかは知らんー。なんとなく買ってしまった。

Amazonでの評価は大分高いけど、個人的にはいまいち。
内容は以下のこととか。

  • 好きなことを仕事にするには?
  • やりたいこととは?
  • 会社のやりたくないところから考えてみるとか
  • 才能って何?
  • 何のために働くのか?

一般論がすごく多いような気がする。やりたいことなんてみんな持ってないんだ、好きなことってっていものの好きのレベルとか、3年でやめるなとか、どっかで聞いた話ばっかりなきがする。「やらされてる仕事」だから辛くて、「やりたい仕事」ならつらくないだろーそういう意識を変えろとかー無理だから。無理だから読んでるんだよー。・・・と思った。


なんだか、最近バタバタして忙しかったけど、まだ、仕事がつらいとかはないかな。名言集って思ってけばいいのかもしれないです。