お花見とか、週末


金曜日。
研修終わった後は、当然飲みだったー。つかれたー。無茶ぶりいっぱい。
「ジェフはーマジックができますー。グラスを空にしてみせますー。」
私「え?え?」ちょwって感じだった。2次会はひたすら異性の話を聞かされて…別にお付き合いしてる人がいないからってさびしいだろー?って決め付けなくても〜って思ったけど、相槌打ちながらだらだら、聞いてた。


土曜日。
二日酔い。お花見。大学のサークルやら研究室やらの方々が集まって、交流会みたいな感じでした。名刺交換してる人もちらちらいたので次回は名刺を持っていけるといいな。あと、本出してる人もいてすごいなーって思った。先輩はみんなすごい感じ。大人だし、しっかりしてるし。学生気分が抜けない私にはちょっと刺激になった。
「自分が思ってる以上に、話す力はないってことを自覚したほうがいいよ」とか
「それを自分の言葉で、自分の考えでまとめて話せないといけない」とか
出る杭は打たれるっていうけど〜どう打たれるんだ?とか、いろいろ、教えていただいて考えるものがあった。その後、友達の家に呼ばれてお泊り。


日曜日。
午前中は友達の家でだらだら。午後は洗濯とかしたりとか荷物整理とかしてた。そしたら、会社の友達にウイイレやろうぜ〜って誘われて行ってきた。全然できなかったけど、こういう交流はよばれるうちが華だし、大事かなっと思うのでできる限り行こうと〜